IGPX #14 「新たなる挑戦」

どうも感情表現のはっきりしていないタケシなので今回も杓子定規に慢心してると受けとって良いのか、それとも「最高だね」というセリフの裏に含むものがあるのか判断しかねます。結局、なにも考えてなかったというのがレース中に判明するんですけどそれがタケシのいいとこなのか悪いとこなのか…。現代っ子がバトル物の主役になったらどうなるのかみたいな設定がシリーズを通して徹底されてるんですけどおかげで盛りあがらないことこの上ないというかどうにもやはり上手く機能してないように思います。一方、慣れないプレッシャーに緊張するリズの性格描写は良いですね。闇雲に突っ走るタケシを見て笑いが出たのは呆れたのかあるいは何も変わってない彼に少し安心したのか。

作監が斎藤卓也さんで全体の作画レベルの高さはさすがです。

IGの作品って夜会のシチュエーションが多いですね。作り手も慣れっこになっちゃった気がする(笑