もりやすじのアニメーション世界を語る

もりやすじ原画展で原画集の他にビデオも購入したのでさわりをご紹介。

1992年に行なわれたもりやすじ先生の快気祝をかねたアニドウ創立25周年のイベントを収めたものです。(1993年制作)

もりやすじ先生の初原画カット。「ぽっぽやさん のんき駅長の巻」

左)金田さん、友永さん
右)森さんの面白いエピソードをと聞かれて返答に窮するひこねのりおさん、坂本雄作さん。
「作品が一つ終わると完成祝いをするんですがそこで森さんが白鳥の湖を…」

左)奥山、小田部夫妻
「森さんて恐い方だと思ったんですけど休み時間とかになると面白い方で…おならばかりして(笑」
右)高畑さん、大塚さん

左)もりやすじ先生
右)政岡憲三先生のお姿を収めた8ミリフィルムを上映

イベント後のホッとされたようすの森先生

もりやすじ先生のいろいろなエピソードが聞けるたのしいビデオでした。