メダロット #1「うごけ!ポンコツメダロット」

まだ暴走というような作画はしてないのですがちょこちょことオモシロ作画は頻発、非常に期待感をあおる第1話でした。

2段目右と最下段中央、今石さんですね。メダロットとは非常に親和性たかーいw ところで今回資料にしようと思ったメダロット原画集が見当たんないです。志宇舞個人誌も見当たんないからまとめて実家に送ってしまったかも。それとも出る出ると言われてて結局出なかったんだっけ?なにしろもう5、6年前のことなんで…。
走るイッキとメダウォッチを持つイッキは吉成さん?吉成さんは清潔感のある作画というイメージがあるので整ったカットを見るとそうではないかと思ってしまうなあ。メダウォッチを持つ方は鈴木さんかも。鈴木さんはマネキンのようなデッサン作画をするかと思えばメダロットNARUTOのギャグ顔のような崩した作画も達者な方なので時々ギャップに驚かされますね。
アリカのおしりカットは崩し方がいいですねー。特に右のコマがいいなあ。
全体的にレイアウトいいですね。おっ!という特異な箇所はないんですけどそつが無くてわかりやすい、おそらく子供向けを意識したレイアウトです。


[絵コンテ・演出] 岡村天斎
[作画監督] 古川尚哉
[原画] 吉成曜、今石洋介、砂田茂樹、芳垣祐介、窪敏、古賀誠、佐藤憲亮、平林佐和子、新井昌彦、猪口亮、上村栄司、鈴木博文